「お役立ち屋」と名乗ることで、ちょっと何かが変わって良くなればいい!

「お役立ち屋」は7年前の平成27年の秋頃に私が作った言葉、何で、そのきっかけが今も分かりません。(笑)が、「屋」にはこだわっていたようです。今現在も酒屋・米屋他「屋」の付く職業はたくさんありますね。私も建材店より建材屋が好きでした。

「お役立ち屋」を検索するとお役立ち情報が出てきて、今のところ、「お役立ち屋」の存在はありません。これから知られる名前になるわけです。誰かに言ったら「何それ?」と言われることでしょう。

あまり難しいことは言いたくないのですが、誰かに、自分に、世の中に、いろいろに役に立つのが「お役立ち屋」でいいように思います。

「お役立ち屋」と名乗ることで(名乗らずに誰にも知られなくてもOK)、ちょっと何かが変わって良くなればいいのではと考えます。

まずは、家庭内で家族に対して、また職場内で役に立つことから始めたいと思っている今日この頃です。