お役立ち屋が今後どんなふうに進んでいくのか・・・

昨日は寒くなったのでペレットストーブの準備をしました。今年はカメ虫が多いので大雪になるのでしょうか。大雪になればゴルフ練習場もクローズです。12月から3月までは21時が閉店となり、1時間早く家に帰れるのですが、その分給与は減ります。両方いいことは無いのです。(笑)

さて、将棋を楽しむ会は来年の1月からスタートしたいと考えました。私もそんなに動けないので、準備期間を設けた方がいいと思ったのです。近所の方や知り合いの方の他、つい最近同窓会もあったので、同級生にも案内しようと思いました。他県の方にも私がこんな取組を知ってもらう意味で案内しようと思っています。

お役立ち屋が今後どんなふうに進んでいくのか、広がっていくのかを1つの楽しみにしたいと思っている今日この頃です。