父の命日

やりたいことがあるということはすでに滑走路に立っている

(しもやんの伝説の小冊子より)
「お役立ちカード 夢 未来バージョン」6番目の言葉です。
 
一昨日は父の命日、父が亡くなってから10年経ちました。父は元々国鉄(今のJR)に勤めていて堅物で商売が上手とは言えず、母の方が商売人でした。30年くらい父と一緒に仕事をしたわけで、何かと衝突したのですが、最終的には私のやりたいことを全てさせてくれました。
 
個人商店を途中で会社にしてくれたおかげで、今は大変に助かっています。生きている時にもう少し仲良くしていればと思ったりします。(笑)残された人生を父が喜んでくれるように頑張りたいと思う今日この頃です。