今日行くところがあるのが教育

ピザ屋久々の5連チャンも終わり、昨日は三刀屋町のリサイクルセンターに不燃物を持参したくらいで後は家でゆっくりしていました。私の朝の行事は、新聞配達の後に元気便りを発信して、ペレットストーブをつけた後に味噌汁を作り、その後にスクワットを30回、最近は6時30分からテレビで1分体操をやっているのでしますね。その頃から家族も起きてきて一緒に朝食をします。その後がワンコ2匹の散歩で、帰ると妻と床の掃除が始まります。だいたいこんな感じですが、皆さんはいかがですか。

以前ある人が言っていました。今日行くところがあるのが教育だと。もしも、今日、何もすることがなかったら、どうなるでしょう。することがあるから、心配することがあるから、支払するものがあるから、張りもあるのではと思う今日この頃です。