笑顔を意識してみる

昨日は妻と奥出雲町にペレットストーブのペレットを買いに行った後、河津桜を見に行きました。私の家から数分です。7分咲き位でしょうか、とてもきれいでした。その後家に帰ったのですが、2人とも不注意で失敗をしてしまい、「年かなあ」とショックを受けました。(笑)

さて、これからコンビニに行きますが、事務所の壁に「お客様の顔を見て、いらっしゃいませを言いましょう」と書いてあります。当たり前のことですが、できてないようです。うちのコンビニに限らず、レジの前にお客様が来られた時に「いらっしゃいませ」を言わない方がおられます。私は必ず言いますが、お客様の顔を見ない時もあります。笑顔だったら最高ですね。

今日は笑顔を意識してみようかなと思っている今日この頃です。