コンパクトがいい時も・・・

昨日に今シーズン初めてペレットストーブを燃やしました。久々でしたが、コツは忘れておらず無難に点きました。ペレットも値上がりしましたが、燃料が上がっているので仕方ありません。ゴルフ練習場の方も、昨日からフロントにファンヒーターで暖まっていて有難いです。練習場の方は寒いですが、ボールを打っている人はそんなに寒さを感じておられないかもしれません。

私も最近から休憩時間を利用して、10球程度打っています。コンパクトなフォームに変えたら当たりだしてきました。(笑)よく来られる親しい方のフォームを見てそう思ったのです。

コンパクトとは小さくまとまったこと。いろいろなことも、考え方も、コンパクトがいい時もあるかなあと思った今日この頃です。