目先を変えてみる

暖かくなりペレットストーブただ今休止中で、朝の仕事が1つ減っています。昨日は家族で河津桜を見て、娘がお弁当を作ったので、いつもワンコの散歩に行く丸子山で昼ご飯を食べました。ここは桜はまだ咲いていなくて、2週間後には見頃になることでしょう。

さて、休みは本日まで、4日間なので普通から言えば休み過ぎですね。明日からピザ屋で21日も多分仕事なので4連チャンとなります。こうした仕事のパターンがいつまで続くのか分かりませんが。

昨晩は缶ビールの手持ちが無くなり、焼酎の水割りを晩酌にしたのですが、これも中々いいなと思いました。日常の小さなところから、目先を変えてみるのも面白いのではと思った今日この頃です。