すべて大丈夫

ヤクルトスワローズが見事優勝しました。9月には首位阪神に5ゲーム差でしたが、高津監督の「絶対大丈夫」という言葉をナインが信じて奮起したそうです。コンビニで仕事している時にも「大丈夫」という言葉を良く聞きました。「レジ袋要りますか?」に対して「要りません」ではなく「大丈夫です」と言われる方が結構にありました。

ピザ屋でも店長から「場所大丈夫?」と聞かれ「大丈夫です」と答えることがあります。「大丈夫」には何故か安心感がありますね。

将来に対して様々な不安や心配なことがあっても、起きた出来事がベストだと思うようにしています。すべて大丈夫だと思った方がいいのではと思う今日この頃です。