即実行

本日は新聞休刊日、ピザ屋もコンビニも無く、完全お休みの日です。そして本日は全国の60代以上の方が待ち望んでおられる日です。私も父が昭和60年に店を法人にしてくれたおかげで、恩恵を頂いています。

さて、昨日からピザ屋で配達に出発する際に「安全運転で行ってきます」帰った時には「安全運転で帰って来ました」を言い始めました。おかげで「安全運転」という言葉が私の頭に意識され、安全運転で配達業務をしました。

私は割と即実行をするタイプで、いやかなりはまってしまうタイプで(笑)、過去にもたくさん例がありました。記憶している中で、昭和59年頃にユニットバスの説明会に参加して「これは面白い。やってみよう」と思い、その頃山陰では住宅にユニットバスは珍しかったのですが、いち早い取組だったようです。

昨日はそんな「即実行」が久しぶりにできた今日この頃です。