給料ありがとうございます!

昨日はピザ屋から給与が振り込まれてきました。私は給与をもらった後で店長に会った時に「店長給料ありがとうございました」と言うようにしています。

その他月末に新聞配達の給料が、二か月に一回15日に年金が入ります。父が昭和60年に建材店を法人にしてくれたおかげで厚生年金が入ります。月末には新聞販売店の事務員さんに、15日には仏壇の前で父に「ありがとうございます」をこれからは言おうと思います。

前職の時には私が社員に支払う方でした。今は振込が当たり前ですが、手渡しの時期があって、封筒の中に社員へのメッセージを入れていたこともありました。給与をもらう方と、支払う方では天地の違いがありますね。

お金が入れば何故か元気になり、本当に現金なものですね。(笑)

さて、お役立ち屋のハガキですが、お役立ち屋募集のハガキを今日は作ってみようと思った今日この頃です。