自分自身のナビを活用することによって

昨日は店からの要請があり、珍しく夕方からピザ屋に出勤しました。ユニットハウスの営業をやっている時には夕方からよく行ったものです。朝から晩までは時間も長く大変ですが、夕方からだと4時間位なので身体も楽ですね。

配達先を仲間はほとんどスマホで検索しますが、私はゼンリンの地図を見て場所を確認し頭にインプット、出来ない時はスマホで地図を写真撮ります。大体、このパターンでどこにも行けるようになりました。

一時ナビを使っていたこともありましたが、ナビが壊れてからは自分自身がナビです。困るのは地図に載っていない新しい家で、表札も番地も書いていない時、後は勘に頼るか電話をするかですね。個人情報のこともありますが、せめて番地だけでも分かるようにしてほしいものです。

自分自身のナビを活用することによって、頭が退化しないのではと思っている今日この頃です。