本日はホームページの打ち合わせ

本日はホームページのお手伝いをして下さる方と打ち合わせです。おひさまショップのサイトも、今現在、半分くらいできたのですが、これからが本番です。

ところで、私自身のホームページへの取組は結構に早くて、平成13年に高気密高断熱の代理店になった時にパソコン教室で知り合った人に作ってもらいました。

さて、ホームページが無くても、経営が成り立つ会社やお店は世の中にたくさんあります。また、ホームページがあっても活用しきれてないケースも多いと聞きます。しかし、今、多くの方はスマホで様々なことを検索されますね。お店や会社の情報もスマホで調べられるのです。その時に、何も出てこなかったら、住所や地図などの簡単なことしか出てこなかったらさびしいですね。

そんな中、今回、私がやろうとしているサイトの中には、リンクサービスと言って、本格的ではないのですが、お店や会社の情報発信のお手伝いをするコーナーを作る予定です。その他にもいろいろな価値やお楽しみも考えている今日この頃です。