私が「ハガキ名刺」の先駆者になるのでは?

昨日はピザ屋で初めて来た19歳の男の子と一緒に仕事をしました。19歳と68歳、

その差が50もありますね。(笑)社会経験もあり、中々にしっかりした子でした。逆にスマホのことなど教えてもらい良かったです。彼は早や上がりだったので、帰る時にハガキ名刺を渡しました。

さて、ハガキ名刺を作ってみて、様々な効果があるのを実感しました。

①自己肯定感・幸せ感・やりがいなどが生まれた。

②未来予報に書いていること、例えば「令和5年に元気ニュースレター研究会会員が1000人になった」これに対して今からできること、次にやることが描かれて、達成ができそうに思えた。そして、ワクワク感が生まれた。

これだけでもスゴイと感じ、まだまだ効果があるように思いました。

ところで、「ハガキ名刺」をグーグルで検索したら、画像があるくらいで、これを特別に取り上げている人やサイトは無いように思いました。

もしかして、私が「ハガキ名刺」の先駆者になるのではないかと思った今日この頃です。