おひさまカード

銀行のキャッシュカードやクレジットカード、スーパーやコンビニなどでポイントが貯まるカードなど、多くの方が財布の中に様々なカードを入れておられますね。そこで、試しに「おひさまカード」を作ってみようと思いました。どこかに頼もうと思ったら、自分でも作れることを発見、ネット印刷屋さんに頼むと100枚で2000円位の出費ですね。「幸せを呼ぶおひさまショップ」のメンバーズカードにしたいと考えています。

おひさまの絵とサイトのアドレスを入れるのですが、こんな文面を入れようと考えてみました。「おひさまの絵を見てにこっと笑うと、あなたの心の中に幸せポイントが1ポイント貯まります。」「このカードを掲示されますと、将来、全国各地で開催される可能性があるおひさまイベントで特典が得られます。」(笑)

裏面に消しゴムハンコを押したら面白いかなと思った今日この頃です。