下心を持たずに気楽にやる方がうまく行くのでは!

早いもので7月も終わり、今日から8月です。朝、新聞店に行った時に、出勤簿(1年間の)に始めと終わりの時間を書くのですが、今年も後半を過ぎています。

7月はピザ屋も15日出勤しました。通常、私みたいなシニアは1日の勤務時間が5時間位ですが、私はそれよりはるかに長いので、結構に働いていますね。私は仕事は早いのですが、おっちょこちょいな点があり、たまに早とちりすることがありますね。

本日から5日間ピザ屋もお休みです。今日は自治会の道路掃除で、これは短時間に終わりますが、その他いろいろとやることがあります。9月から「幸せを呼ぶおひさまショップ」のサイトをアップしようと思っていまして、その準備があります。

ショップは物を売るという一般的な概念から少しはずれて、いや大きくはずして、「遊ぶ、楽しむ、学ぶ」を中心にしたいと考えています。なので、遊びごころでやりたいと思っています。あまり下心を持たずに気楽にやる方がうまく行くのではと思う今日この頃です。