今までやってきたことが活かす!

9年前に神戸の阿川さんと知り合い、何度か島根に来てもらいお話をしてもらったことがあります。阿川さんは外車の営業をされていた方で(今はコンサルタント?)、ハガキを活用して営業を全くしないで車を売られた方です。お客さんの方から「あなたから買いたい」と来られるという理想的な営業スタイルです。

そのハガキの内容は、感動した話が主ですが、冷蔵庫に貼っていたら子供さんが学校に持って行かれ話題になったとか。

さて、今朝はいつもより早く目覚め、時間もあったので「おひさま通信」を二つ作りました。阿川さんに習って、ハガキの片面なのですが、私の場合はどこかから引っ張ってくるのはあまり得意ではないので、今までに書いた「元気便り」をいくらか修正して、誰もが使えるようにしました。

幸せを呼ぶおひさまショップのカテゴリーの1つに「おひさま通信館」を考えていて、そこの中にある「おひさま通信」をショップになられた方が自由に印刷できるのを考えています。

「おひさま通信」はニュースレターでして、表面は空白、ここにはお店のお知らせなどを書かれたらいいかと思います。

今までやってきたことが活かせるのがいいかなと思う今日この頃です。