あなたの考え方があなたの未来を決定する

2年前の今頃はユニットハウスの営業をしていて、本社の千葉の柏で年に一度の大きな会合があり、その後次男と上野で食事をしました。今は東京も大変なことになっているので、会合も無いことでしょう。

その3か月後の7月末に会社を辞めて再びフリーターになりました。フリーとは自由で制約束縛がないことですね。何をしてもいいし、しなくてもいい。でも、家族や周りの人の制約はあります。

私の愛読書「小枝にしばられたゾウ」にこんな文章がありました。

「あなたの考え方があなたの未来を決定する可能性は高い」

常に前向きで建設的な考え方を持つことが大切だと思う今日この頃です。