フリーターからフリーランスへ

昨年の10月に書いた記事ですが、いくらか修正しました。

フリーターとはフリーアルバイターの略だと、テレビのクイズ番組で知りました。私は現在フリーターです。もう4年になります。最近、若い人にも多くなったようです。収入は少なくても、束縛されることも無く自由な方を選択されるのでしょうか。

フリーターに似た言葉でフリーランスがあります。コロナ禍で持続化給付金でこの言葉を知りました。個人事業主のことですね。私もいつかフリーランスになれたらいいなと思っています。

私には特別な技術や才能はありませんが、建材店での経験が活かせればいいかなと考えています。また、今からでも何かの勉強もできると思います。今は手探り状態ですが、いつか道が開けると思っている今日この頃です。