いろいろな仕事をしたことが今後に活かせれば!

週3日勤務しているコンビニの前は宍道湖です。宍道湖ではしじみが採れ、昔、友達に誘われて数回採りに行ったことがあります。そう言えば、昨年の8月にしじみ屋さんで仕事をしました。漁師さんの家に行き、しじみを集めて回る仕事だったのですが、ちょうどその頃は腰が痛くて続けられないと思い、2日で辞めました。

私はこの他、3日で辞めたドライアイス屋さん、1日で辞めたビジネスホテルの部屋の清掃の仕事、1ヶ月続いた弁当の盛付の仕事と野菜の配達と居酒屋、半年続いたのは焼肉屋の洗い場と旅館の洗い場と居酒屋の洗い場があります。

コンビニは今が4店目で、スタッフの皆さんいい方で居心地が良いですね。ピザ屋さんはもうすぐ丸4年になります。

建材屋を40年した後、いろいろな仕事をしたことが今後に活かせればいいなと思っている今日この頃です。