人生も将棋のように先をよんでみるのも面白い

昨日は息子の誕生日でGoToEatキャンペーンしまねの食事券を利用して、隣町の回転寿司で寿司を買いに行きました。夕方6時なのにお客さんが1人もいなくてびっくりしました。4000円で6000円の食事券を買えるので、2000円もお得です。食事券には私の名前が記入されていて、他人にギフト券としてプレゼントなどは出来ないようですね。

夕食が終わってから埼玉の次男に電話をしたら、最近、将棋にはまっているとのこと。昔、私とよく指したみたいです。お父さん強かったと言っていましたが、今、すれば、多分負けるかもしれませんね。私は小学5年の時に足の病気で入院して、その時に将棋を覚えたのです。将棋は先の先をよんで指すのですが、思った通りになる場合と、思わぬ展開になることもあることでしょう。私も指す相手がいたら、また将棋をやってみたいものです。人生も将棋のように先をよんでみるのも面白いと思った今日この頃です。