バイデン氏より10歳も若いのだから

アメリカ大統領になられると思われるバイデン氏は現在77歳で、もうすぐ78歳の誕生日とか、私より10歳も上なのに大きな仕事に向かっておられることに感銘します。お顔も非常に崇高な感じですね。

さて、私は現在3つの仕事をしていますが、ピザ屋では最近20歳位の若い男の子が入ってきて一緒に仕事をしています。彼らはスマホで配達先の場所を調べるのですが、時にはネットに出てこないこともあり、そんな時には私が教えてあげたりします。

私は元々童顔で、若い時には若く見られることに抵抗があったのですが、今はその反対で「年齢より若そうですね」と言われると嬉しいですね。

さて、私は4つ目の仕事にこれから取り掛かろうと考えています。それはニュースレターの仕事です。まだお金になる段階ではなく今は勉強中です。先日、ネットからそれに関する本や資料を取り寄せましたが、まだまだ認知度は低くニッチな存在ではないかと思いました。ただ、事例を見るとお店や会社が発展するためのツールとしては、かなり有望な存在で、今後、大いに期待されると思いました。

バイデン氏より10歳も若いのだから、まだまだ頑張れると思った今日この頃です。