○○ができてありがとうございます!

10年前には毎日やることを決めて実行していました。その中に「ありがとうございますを100回言う」のがあり、新聞の配達先が100件弱なので、新聞を入れる時に言おうと思い早速にやってみましたが、中々に気持ちが良かったです。

コンビニやスーパーで買い物をした時にレジで「ありがとう」と言うようにしていますし、コンビニ勤務でも「ありがとうございます」をなるべくたくさん言っています。

「ありがとうございます」を言えないような時、例えば、面白くないことがあった時、うまくいかないことがあった時、誰かとケンカした時、そんな時にも言うと効果があるかもしれませんね。

また、夢とか、目標などを達成してしまったということにして、「○○ができてありがとうございます」と言うのもいいと記憶していて、これもやってみようと思いました。前祝いではなく、先祝いかなあと思った今日この頃です。