何のために働いているの?

今日はコンビニの給与日、私にとってはささやかな楽しみです。(笑)何の為に働いているのと聞かれると、何故か「お金のために」と言いそびれますが、「お金のために」でもいいと思います。お金が入れば奥さんに渡せる、すると奥さんがにこっとします、そうすると私も嬉しくなる、それでいいと思うのです。

レベルは全く違いますが、プロ野球選手も年棒が大きな目標となります。そして、いいプレーをすればファンが喜ぶのです。お金は後からついてくると言う人もいますが、どっちが先でもいいと思います。

で、確認のために新聞配達の後で私の町のローソンに行ったら、残高確認のために費用が要る時間帯だったのでキャンセルし、ファミマに行ったら時短なのか閉まっていて驚きました。人手不足のためなのか分かりませんが、少し寂しかったですね。

コンビニの時短については一長一短あり、様々な問題もあるかと思いますが、利用する側としては24時間営業を希望しますね。

話が少しそれましたが、今は三つの仕事で収入を得ていますが、できれば将来は違う形でお金を稼ぎたいなあと思っている今日この頃です。