昔頂いたご縁がまた再びつながるといいな

一昨日の日曜日に勤めているコンビニにお友達が買物に来られました。ご主人は初めてかも(?)奥さんは久しぶりでした。久々に会ったのですが、マスク付けているのに分かったと聞いたら、目で分かるとのこと。

私は前職の時に、本業とは関係ないことをいろいろやりました。講演会を開催したり、その講演録を作ったり、雲南元気学校なるものを作ったり、そのお友達の名前も元気学校の名簿の中にありますね。

なんで、そんなことをしたのか、意味は何?、などと思うこともありましたが、何故かスイッチが入ると前に進む性格なんでしょうか。

そんな昔ご縁を頂いた方にお便りを送ろうと文章を書いています。タイトルはいろいろ考えたあげく「あかるく あたたかく 輝いて」にしました。その意図は何? 意図は分かりませんが直感でこれがいいなと思いました。そのお便りで、昔頂いたご縁がまた再びつながるといいなと思った今日この頃です。