人は何のために仕事をしているのか!

私のことを私自身で分析してみると勤勉でマメだと思います。マメをネットで検索してもいい言葉がなかったです。日本語はそういうのが結構にあると思います。ニュアンスで分かる伝わる。

さて、人は何のために仕事をしているのか、一番はお金です。お金が無いと払うものも払えないし食っていけない。それは当たり前のことです。私もそうです。が、世の中にはそうでない方もたくさんおられます。誰かのために、人のため、世のために仕事をされているのです。

私もいつかそんな人生のレールに乗りたいです。お金は後からついてくるよ、と言ってみたいものです。(笑)

ニュースレターで多くの方に喜んでもらうことを願っている今日この頃です。