時間をかけて作るものには味がある

昨晩の夕食はピザ屋が土曜日で忙しかったので10時を過ぎていました。娘が春巻きを作っていてとても美味しかったです。スーパーやコンビニで売れているのに較べたら、大きいし中の具の量もたっぷりです。きっと時間もかかったことでしょう。私もコンビニで冷凍の春巻きをフライヤーで揚げますが、数分でできてしまいます。

私の元気便りもコンビニへ行く前の30分で書く内容と、1時間以上かけて書き上げるのでは中身が違います。いったん書いたものを削除したり修正したりすると結構に時間がかかります。

私はカレーも大好きで妻が作るカレーはとても美味しいです。時間をかけて煮込むと味が良くなるようですね。

何でも、時間をかけて作るものには味があるように思う今日この頃です。