いつまでも仕事をしたい

今朝はインターネットの接続の調子が良くなくて、あれこれしたら復帰しました。本日は朝刊配達が終わったらバイトは無くてゆっくりです。娘達と息子は1週間の始まりで来週の月曜日あたりが仕事納めでしょうか。私は明後日からクリスマスに入り、来週の月曜日まで6連チャンになりそうです。そして、1月2日からピザ屋さんに仕事始めに行こうと思っています。

新聞テレビによると、コロナ不況で仕事が減ったり無くなったりして生活に困っている方がたくさんおられるとのこと、本当にお気の毒です。私のように年をとっていても、仕事があるのはとても有難いことだと感謝したいですね。

家でぼーとしているのもそれはそれで休息でいいかと思いますが、やっぱり仕事をしているのが体に張りがあっていいですね。まだまだ若い人には負けずにいつまでも仕事をしたいと思っている今日この頃です。