「ありがとうございます」を繰り返していると

昨日に四国の先生のことを書きましたが、今はご無沙汰となっています。先生からいろいろなことを教えてもらいましたが、本日はその中から「ありがとうございますを繰り返していると」というのを紹介いたします。

「ありがとうございます」を繰り返していると 

  1. 何よりも周りから感謝される存在になります。
  2. いろいろなものを引きずらなくなり、気持ちの切り替えが驚くほど早くなります。
  3. 絶妙なタイミングで色々なことが起こり、無理なく動けるようになります。
  4. 自分の思いだけで進むことが無くなり、無駄なことをしなくなります。
  5. 間違いにはすぐに気付き、改めが早くなります。
  6. 間違った方向へ突き進んでいると、神様が方向修正をして下さります。
  7. 周りの為に少しでもお役にたてればと思えるようになります。
  8. 捉え方・受け方・対処の方法が自然と変わり、自分の周りにトラブルが無くなります。
  9. 将来や過去をあまり気にしなくなり、楽に生きられるようになります。
  10. 体が整い、より健康になり、元気に生きられます。

つい病気を治そうと思うばかりに「病気が良くなるように」とお願いされる方が多いようです。『病気』と言った瞬間、その病気のことを容認してしまっているので、病気を求めていることとなります。

「ありがとうございます」「無限の健康をありがとうございます」と言っていると、健康からやって来てくれるのです。自然に多くを求めなくなり、今すでに恵まれていることを感謝できるようになります。今まで感じなかった幸せを感じるようになり、にこやかに軽やかになってきます。周りとの調和を考えるようになり、でしゃばらなくなります。

 

  1. 自然に多くを求めなくなり、今すでに恵まれていることを感謝できるようになります。
  2. 今まで感じなかった幸せを感じるようになり、にこやかに軽やかになってきます。
  3. 周りとの調和を考えるようになり、でしゃばらなくなります。
  4. 動物や木々などに挨拶したり生き物の気持ちが解り、自然の気持ちが解ってきます。
  5. 意識の拡大を感じられ、現実世界より更に広い所に心を置くことができるようになります。
  6. 神様の為にお役に立ちたいという心が育ち、神様の気持ちが解ってくる。

 

「ありがとうございます」を繰り返していると、本人も気づかぬうちにいつの間にか自分の心が、周りが、良い変化をしていくから不思議なものです。