何かに向かっている時が・・・!

朝晩が寒くなり、我が家もファンヒーターを出しました。昨年の冬からペレットストーブを使っていますが、まだそこまではという感じです。建材店の時には温水床暖房に力を入れて工事からやっていました。横浜にシームレス床暖房という会社があって、そこのパネルを使っていました。その床暖房から始まり、外断熱工法や輸入品の屋根材他、次々に新しい商材に飛びつき導入したものです。そのバイタリティや情熱には、自分ながらに感心します。何かに向かっている時が一番自分らしいと感じたようですね。 

今は、そうしたものは表面には全く現れていなくて、というか出来ないといったところでしょうか。ただ、何か標的が決まればいつでもスタンバイできるかもしれませんね。

 さて、今年の初めに「元気ニュースレター研究会」なるものを作り、セミナーを計画しました。2月3月は松江で、4月からは出雲で毎月開催を試みたのですが、結局のところ不発に終わりました。2月3月は各1名、4月からは新型コロナウィルスの為中止としたのです。 

ニュースレターの存在をいつ知ったのか記憶していませんが、商売繁盛、お店や会社の発展につながる主要なツールの1つではないかと思っています。が、世の中の大部分は売り込みチラシ・DM・セールスレターではないでしょうか。ニュースレターのことを知っている方も少ないかと思います。 

ニュースレターの効果をまず私自身が実践して検証するべきではないかと思っている、そんな今日この頃です。