やることに意義を感じたい

「夢があるからって偉くない。夢がないからってあせることもない。」

(しもやんの伝説の小冊子より)

夢はあってもいい、なくてもいい、と言う人もあります。夢にプラス「役立つ」が志だと言われる方もあります。夢を人に語るのは、少し恥ずかしいです。中々言う機会もありません。そんな中、元気・夢発表会なるものを企画してみました。新年の最初の日曜日の朝10時から私の町の大東交流センターで開催します。参加費は100円で、話す人、聞く人どなたでも参加自由としてみました。申込も要らなくて、突然の参加もOKです。参加者がゼロだったら私が発表して終わりにします。(笑)やることに意義を感じたいと思っている今日この頃です。