自分の創造力に自信を持ちたい

「人生における三大資源とは 時間とお金と創造力である 時間とお金には限りがあるが 創造力は無限である」(しもやんの伝説の小冊子より)

ネットで創造力を検索してみました。「創造力とは、それまでの発想ややり方などにとらわれず、新しいものを作り出すスキルを指しています。 また、一から新しいものを作るだけでなく、既存のアイデアに知恵や工夫を施したり、組み合わせたりして形を変え、さらに高い成果を生むことも創造力の1つです。 」

少し前に作った「ニュースレター元気セミナーのレジメ」も私の創造力によるものだと思いました。ハガキ名刺もそうです。自分の創造力に自信を持ちたいと思った今日この頃です。