新しい行動

「新しい行動は 波紋も呼ぶ 波が立つからこそ 価値がある」

(しもやんの伝説の小冊子より)

「ニュースレターでお店・会社が良くなる」のハガキの中で、モチベーションアップという言葉を使っていますが、モチベーションをネットで検索したら、以下のような言葉が書いてありました。

人が目標や対象・方向に向かって行動を起こす、それを維持するための原動力・動機・やる気となるような目的やきっかけを意味する表現です。 ビジネスの世界では『仕事への意欲』を指します」

ニュースレターを作るだけでも、また渡すことで、モチベーションがアップすると私は思います。自分で作れば費用もかからず、またすぐにも取りかかれるメリットもありますね。新しい行動のひとつとしてニュースレターを提案したいと思う今日この頃です。