ルーティンになるまで続けてみよう!

昨日は次女が江津市へ行きました。嫁に行ったわけではなく、7月には帰ってきます。長女は福山にいるので、当分は妻と長男と3人暮らしです。プラス2匹のワンコです。

昨日の夕方、本棚の中から「幸せマイルール」という本を読み、中々にいい言葉がたくさんあり心が安らぎました。北川八郎さんという方が書かれたもので、妻は講演を聞いたことがあるようです。

「仕事についたら おもしろいと思う事を探そう 何か始めたら ルーティンになるまで続けてみよう 楽しい部分をさがして あきらめないでいると 神の応援がやってくる 『努力は決して裏切らない』とは 本当の事と知る日が来るだろう」

ルーティンを検索したら、決められた一連の動き、決められた一連の動作という意味があります。 決められた行動を行うことで、自身のリズムをいつも通りに整えることができるのです、と書いてありました。 

ちょうどいい時に私に最適な本に出会ったなあと思った今日この頃です。