未来を見つめて、今できることを!

クリスマスのピザ屋勤務も無事に終わり、今年も本日と明後日の2日勤務となりました。昨日は雪も降ってきたので、夕方からは店内仕事から配達になりました。私は自分の車で配達をするので、悪天候の時には車のもんです。バイクは大変ですね。

今朝の新聞配達は思ったほどの降雪にはならず、私の2駆の車でも大丈夫でした。1軒ほど長い坂のお家があって、厳しい時には娘の四輪駆動を借ります。昨年の大晦日は大雪で大変でした。あれから1年、私は少しは成長したのかなあと思います。

来年はどんなことになるのか、今と変わるのか変わらないのか分かりませんが、未来を見つめて今できることを一生懸命したいなあと思っている今日この頃です。