雪かき

昨日はコンビニ勤務の後、午後からは隣町の温泉に行き先週の疲れを取りました。雪道を走るだけでも体力を消耗します。コンビニから帰る時に玉造温泉の旅館のワゴン車が田んぼに落ちていました。雪道はスピードを出したら危ないと思うのに、時おり普段と変わらない速さで走る車を見ますが、スピードダウンしてほしいものですね。 

昨日はあちこちで雪かきの光景を見ましたが、これもいい運動ですね。全身を使い汗も出ます。中々冬に汗をかくことは少ないので、そうした面ではいいかと思います。新聞配達をしていると、きちっと雪かきをされているお家と全然していないお家いろいろですね。私もリフレッシュしたので、本日は家の周りの雪かきをしたいと思っている今日この頃です。