いろいろな経験したことを今後に活かせれば

以前、玉造温泉の旅館で仕事をしていた時に、一緒に仕事をしていたおじさんが武田鉄矢に少し似ていたのですが、仕事ぶりがとても男らしくて素敵でした。前職は大工さんだったと聞いていて、体格も良くて腕っぷしもありそうな感じでした。

そのおじさんが、旅館の階段を2段ずつ登られたのが印象に残っていて、毎朝の新聞配達の中に3階のアパートが2つあり、私も2段登っていますが、登る度にそのおじさんのことを思い出します。

旅館は半年ほどで、その後は松江市内の居酒屋で20代のおにいちゃんと一緒に仕事をしました。二十歳の料理人のおにいちゃんが60代の私に「健ちゃん」と呼び、いろいろと指図をしたのがなつかしいです。最初は洗い場だけだったのが、サラダや雑炊なども作り、その内、いろいろな雑用係になりました。

いろいろな経験したことを今後に活かせればいいなと思っている今日この頃です。