世の中の流れを見て、その流れにマッチする動き

先日、ピザ屋の元仲間と話す機会がありました。現在はウーバーイーツが島根にも入りその仕事をされています。コロナ禍でデリバリー(宅配)事業が注目され、ファミリーレストラン他の飲食店がウーバーイーツやその他のデリ事業をを利用されています。

いつだったか、日経新聞セブンイレブンがデリバリー事業に進出すると書いていました。日経新聞、一部だけ配達するので、毎日表面の見出しだけ読ませてもらっています。(笑)世の中の流れは混沌としていて、伸びるという部門に大手はいち早く進出しますね。

私がこれから力を入れようそしている「ニュースレター」ですが、一部のお店や会社はこれで成果を上げておられるものの、今現在のところ、認知度も低い状態ですが、何かで注目されれば一気に認知度が上がるかもしれません。

世の中の流れを見て、その流れにマッチする動きが必要かなあと思った今日この頃です。