人は思ったとおりの人間になる

本日から11月、今朝は衆議院選挙のため新聞が遅く来るので、配達前に元気便りを書いています。11年前だったと思いますが、私が大東中学校のPTAの役をしていた時に大東支部の講演会に来られた方がこの度議員に当選されました。私ではなく、誰かが呼んだのです。その時には将来、この方が国会議員になられるとは夢にも思いませんでした。チャンスに出会い、チャンスをつかんだと思うのですが、実力もあったのでしょう。

昨日、家の片づけをしていたら、「信念」のテーマでA4サイズに書かれた言葉がありました。全部を書けないので、一部書いてみます。

信念 人は思ったとおりの人間になる

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。負けると考えるならあなたは負ける。最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。

すべては”人の心”が決めるのだ。

向上したい、自信を持ちたい、とあなたがそう願うなら、そのとおりになる。

”私はできる”そう考えている人が結局勝つのだ!!

 

昨日の女子ゴルフを見て、勝負は最後まで分からないと思った今日この頃です。