小さな私の物語

「自分の人生の物語を 書き直すのは いつになったって 手遅れじゃない」(しもやんの伝説の小冊子より)

昨日家に着いたのは22時半を回っていて、なのに陸上競技をまだやっていてびっくり、男子400メートルリレーの決勝を見て、日本はバトンがつながらず棄権となり、またまたびっくり、何で?と思ったのですが、今朝の新聞を見て納得、大きな賭けに出でたようですね。結果は残念でしたが、でも、入賞するための選択だったようですね。

昨日は仕事の休憩時間に、コンビニで以前一緒に仕事をしていた人とバッタリ会って、なつかしい思いにひたりました。ピザ屋ではお客様の子供さんが私と握手をしたいと手を出され、思わずニッコリしました。

昨日はほんの小さな私の物語でしたが、何か先々に希望を持った今日この頃です。