私も高齢ながらITの仕事をする!

昨日、近くのガソリンスタンドに給油に行ったら、9月末で店を閉じると言われ驚きました。50年毎に地下タンクの取り換えが必要で、その時期に来ていていろいろと考えられた上のようです。今はスタンドもセルフの時代になり、スタンドを閉じられる店も増えているようですね。

年を聞いたら私より5つ下の63歳、今まで頑張ってこられたので、次の人生を考えられてもいいかもしれません。彼の場合は廃業、私は倒産だったので、大きな違いがあるのですが、私は店というしばりが無くなったので、今は自由に生きています。

昨日、ピザ屋で大学生のバイトの子と少し話をしたら、県内のIT関係に就職が決まったとのこと、私も高齢ながらこれからITの仕事をしようと思っているよ、と言おうとした今日この頃です。もう少し先で言いますね。(笑)