4は物事が安定する数字

今朝は路面が凍結していて注意していたのですが、最後のところで滑って転びました。幸いにもお尻からで、怪我も打身も無く良かったです。頭など打つと大変です。私の知り合いの方で50代だと思いますが、1年位前に階段から落ちて頭を打ち、打った場所が悪くてそれ以来車いす生活と聞きました。仕事も出来ず本当にお気の毒です。皆さんもどうか注意してくださいね。

今朝の新聞折込に新しく市会議員になられた方の通信がありました。とても読みやすくて身近なことも書いてあり良かったですね。その中に「4」の数字がいけないとある方が言われたと書いてありました。一般的にそうですね。アパートの室番号でも、103の次は105で、あえて4という数字を避けています。

ところが、阿蘇のあべまりあチャンは、「4は良い、四葉のクローバー、四方八方などいい数字だよ」と言っています。物事が安定する数字が4とか。以来、私は4の数字を好んで使うようになりました。

もしも、お部屋番号とか車の番号などに4が入っていたら「ラッキー」と思って頂ければいいなと思っている今日この頃です。