リズム感を持って仕事をする

昨朝の5時頃、コンビニに向けて出発したのですが、私の元店の店舗に、今は建設会社の倉庫兼事務所になっていますが、若い方が3名打ち合わせをされていました。

父が作った店を4年前に無くし、建物の所有が建設会社と自動車会社に移りました。時々、店をながめ、昔の余韻にひたることがあります。40年建材の仕事をしたので色々な思い出があります。もしかして、今後に今まで経験したことの中で何か一つでも活かせればいいなと思っています。今は新たな人生を歩んでいますね。

さて、昨日、コンビニでレジをしてふと思ったのが、リズム感を持ってやってみたら面白いかもしれない、仕事が楽しくなるような気がしました。仕事をいやいやするのと、楽しくするのでは雲泥の違いがあります。本日からその意識を持ってレジをしてみようと思った今日この頃です。