ふわっとやる方がうまくいく

1、力を抜く。 2、手間を惜しまない。 3、遊び心を忘れない。

この3つがあるだけで、毎日毎日、いいことがいっぱい起きている。

(しもやんの伝説の小冊子より)

ゴルフ練習場で仕事をしていますが、一カ月前にゴルフバッグを親戚からもらい、また自分の手からスルッと離れたことにより、何かゴルフに関心が無くなりました。今はそれよりやることがあるという、神様からのお導きだったかもしれません。

私も過去に随分とゴルフに熱中した時期があるのですが、軽く振った時にナイスショットになり、肩に力入った時はダメですね。

以前に書いたこともあり、今度の冊子にも入れていますが、チャレンジ精神は心の中にしまいこんで、楽しみながらふわっとやる方がうまくいくと思う今日この頃です。