考え方を変えて再度チャレンジ

「世の中で、成幸している人は、自分が望む環境を探し求め、それが見つからなければ自分で環境を作り出している。」(しもやんの伝説の小冊子より)

ナンプレという数字の遊びの本をコンビニで買い、ひまな時に楽しんでいます。頭の体操でありボケ防止にも役立つかなと思っています。(笑)以前にもやったことがあり、レベル3までは難なくできますが、レベル4になると中々に難敵です。

何度もやっても解けず、もう辞めようと思うのですが、またやってみると、ふと出来ることがあります。少し解き方を変えてみるといいのです。

人生も一緒で、あきらめずに考え方を変えて再度チャレンジするのがいいと思う今日この頃です。