ソフトバレーを再開したい!

3月に入り気温も上がり過ごしやすくなっています。新聞配達の途中で、店に「桜祭り」の大きなポスターが貼ってあり見たら、福田豊さんの講演会があると書いてあり懐かしかったです。福田さんは芋博士で10年来のお友達ですが、今はご無沙汰となっています。焼き芋の機械を買い、建材店でも売っていました。今その機械は母の実家に寄贈したので手元にはありません。

さて、その桜祭りは一足早い「河津桜」ですが、一足遅い緑色の桜「御衣黄桜」は4月中旬頃に見られると思います。三刀屋町御衣黄桜は有名で毎年見に行くのですが、私がソフトバレーを熱心にやっていた時には「御衣黄カップソフトバレーボール大会」が開催され県外からも多くの方が来られ、私も何回か出場しましたが、今は大会も休止状態となっています。

いつか有志の方と一緒にこの大会を復活できたらいいですね。また、私も今は全く無縁となっているソフトバレーを再開したいと願っている今日この頃です。