ハガキ名刺はエネルギッシュ名刺

「道なき、その道も、君が歩けば、いつか道となり、未来を照らす光となる。その道を行け。」(しもやんの伝説の小冊子より)

名刺は初対面で渡すもの、一度渡したらまた渡すことは少ないです。営業なので訪問して留守だった時に来た印として名刺に一言書いて置く、その他には年始とスタンプを押して年頭の訪問で使うこともあります。

ハガキ名刺はいろいろな使い方ができます。例えば表面は白紙にして裏面はプロフィールと何かの通信、自分の名前を使って○○通信、内容は最近の出来事などを書いてもいいと思います。表面は手書きで感謝の言葉やお願い言など、郵送にも使えます。その他表面は何かのプレゼンにする方法もあります。

ハガキ名刺は、いろいろな応用もできて、エネルギッシュ名刺になりますね。4月21日のセミナーではハガキ名刺を皆さんに作ってもらおうと考えている今日この頃です。