古希同窓会~やはり私は変人

昨日は大東中学校の古希同窓会があり参加しました。卒業生334人の内75名が参加したので、1/4強位、既に亡くなられた方が男性25名女性6名おられ黙祷もしました。今は少子化でおそらくクラスの数も半分位と思われます。

同じクラスだった女性の方に私ってどんな子だったのと聞いたら「頭が良かった」「え~」「変なところ無かった?」「う~ん、そう言えばあったかも」などの会話を楽しみました。あまりにも多くの人といろいろ話をしたので、声もかすれてしまいました。(笑)

久々に皆と会えて良かったです。また、私の近況や今までのことや未来の展望を書いた冊子も全員に渡せて、もしも読んでもらえたら嬉しいです。そんな冊子を作るのも私だけ、やはり私は変人かなと思った今日この頃です。