面白いこと

面白そうなことにすぐに反応できているか それが面白い未来を引き寄せるコツである。(しもやんの伝説の小冊子より)

この言葉は以前に書いたことがあります。面白そうなこと大好きです。しもやんも面白い人で、もう随分とご無沙汰です。11年前に私の地元の雲南市でしもやんセミナーを開催して30名位の方が参加されました。

私のことを時々面白いと言われる人があります。お役立ちクラブも面白い発想だと思います。何のタメにするの?と聞かれたら、今は「お友達を作るタメ」と答えたいと考えています。同じクラブに在籍していたらお友達関係となりますね。

「面白いこと」これからもいろいろやりたいと思っている今日この頃です。