最初の一歩

「最初の一歩を踏み出せ 階段全体を見る必要はない ただ、最初の一段を上がればいいのだ」(しもやんの伝説の小冊子より)

毎日書いている元気便り、書くことが浮かばない時もあり、今朝もそうで、思わず手元にあった冊子から選び書いてみました。

昨日は元気便りの冊子の№2がほぼ出来上がり、「小枝にしばられたゾウ」の本の出版社に電話してみたのですが、電話番号が変わっていて、ネットで調べ来週にも電話します。本の中の言葉を抜粋するので、一応了解は取りたいのですね。

その冊子は私の近況や思いや今後の展望などが入っているので、今現在の私のことが分かる物ではないかと思っています。

私も現在69歳で7月には70歳になるので、それにちなんで69人から70人の人に冊子を渡したいと思っています。一部郵送です。

そんなことが最初の一歩になればいいなと思う今日この頃です。