誕生日の元気便りをハガキサイズで作る

元気便り、平日の時間のある時は前日に下書きしています。新聞を配った後、いくらか修正加筆すれば5分足らずで出来上がります。

昨朝はふと思いついて、まだ先なのに、元気便りの7月17日の日付のをハガキサイズで作りました。その日は私の誕生日で69歳になるのです。先日の元気便り夏号と一緒にお友達やお知り合いの方に配ろうと思っています。

その7月17日版の中にこんなことを書いています。「書くことが人生にどんな良い影響を与えることができるのか、将来、全国各地を回り多くの方に伝えることが私の夢です。」

書くことが職業の方と言えば、作家さんや新聞や雑誌の記者の方、でも、こうした形で私がマネーを稼げるとしたら、新しい形ですね。

本日は私の誕生日の元気便りの予告版になったようで、面白いなと思った今日この頃です。